top of page

メイドの日+サイト更新+スプラトゥーンの話


今日ってメイドの日らしいですよ!

久しぶりにサイトを更新しました。

ツイッターでは既にアップしていたイラストです。

本当は新しいイラストをアップしたかったんですが

例のグループ展の方に新規イラストを回す形になっていて今の時点だと公開出来ませんでした…!

近付いたら1,2点宣伝も兼ねてアップしようかな?と思っております。

さて、ブログの方では展示会のお知らせを書いておりませんでしたので

ここで改めてお知らせさせていただきます!

6月28日〜7月3日にかけて、友人とグループ展「3+3+1展」を行います。 場所はmasuii R・D・R gallery(埼玉県川口市)にて。 詳しくは告知サイトを御覧ください! 地図や最寄駅から会場までの行き方なども掲載しております!

私はいつものようなデジタルイラストを掲載します! 是非お近くの方・期間中お暇な方、お気軽にお越しください! また告知用のDMハガキのご用意がございます。 もし欲しい方がいらっしゃいましたらtwitterのDM(@zkkk_)もしくは メール(zk03.ma★gmail.com)までご連絡くださいませ。 切手代などはこちらで持ちますのでお気軽に!

何卒よろしくお願い致します!

 

スプラトゥーンの話

愛用ブキ:ボールドマーカー無印(ネオ練習中)

練習中ブキ:ボールドマーカーネオ、わかば、スプコラ、スプチャ

ウデマエ:S

ランク:40

今↑こんな状態↑です!

ボールドマーカーで頑張り続けた結果、Sに行くことが出来ました!

基本的にガチマでボールドマーカー以外は使っていないので天然産のボールドSです。

といっても弱いです。仲間頼りです(;_;)

A+までで通用するボールドマーカーのガチマでの立ち回り方は

まず塗る!!!ボールドマーカーは塗れるブキなので塗れないブキに代わって塗りまくってあげます。

前線を押し上げます。自分が自由に動ける範囲が広がれば広がるほどボールドマーカーにとって有利になります。

敵に壊されにくいところにビーコンをたてます。ビーコンを使ってくれる味方がいると、かなり回転率?があがるというか、相手が押し上げないうちに相手の動きを止められます。ビーコンは本当は強いんですよ!

敵を発見した場合は自陣がせまい場合は押し上げつつ、相手を引き寄せて横か後ろをとってキル(理想形)

程よいセンプクをして敵が油断しているところを打ちます。

センプク時はじっとしてるとセンプクの音が聞こえてしまうので少しキーをいれて動かしつつ。

あまりうまくないチャージャーさんの場合は迫っていった方が勝てます。チャージャーの場合後ろを取ったら余裕です…

ダイナモとブラスターとスピナーはしねと思ってます。

あとエリアは塗る!前線押し上げ!相手の道を潰す!ビーコンも置きまくる!

ヤグラは乗る!ヤグラ周辺の塗り!ヤグラにビーコンを置くことで、ビーコンガード+味方が安全にヤグラに飛べるようにする!

ホコは持つ!飛沫をみかけたら打つ!が道がすでにできていて味方が援護してくれそうならイカ速メイン3サブ4の力を見せつけて正面突破とにかく前へ!前へ!第一優先はホコ!

まあ、これらはSでもS+でも意識すべき普通のことなんですけどA+とSの違いは「隙」があるかないかじゃないでしょうか。

今、ギアはイカ速ガン積みでやっているんですがここまで積むと打ち合いで勝ちやすいんですよ。

それは自分が早い分、相手の隙がよく分かるから、キルすべきところでキル出来ているわけなんですけど

Sになると相手の隙が見えなくなるんですよ、で逆に自分は隙をつかれてやられてしまうんですよ

エイム力は確かに重要なんですが、いかに相手に隙を見せないかが打ち合いで勝つコツな気がします。

なので自分の実力はA+ではキルレも良いことが多いのですが

Sになると途端にダメになるのでS底辺程度の実力なのだと思います…。

ここをボールドの限界と思わずに、いつかS+まで登り詰めたいです!

ボールドでS+カンストしてる人もいるんだから自分もいけるはずと信じて\(°Д° )/

まれに生放送もしていますのでよかったらaboutページからコミュニティのページに飛んでくださいな。

今度のオシャレorコスプレフェスは多分放送しません!

裏でこそこそやります。まだどっちに投票するか決めかねてます。どうしようかなあ(°Д° )


Recent Posts
Archive
bottom of page